ブルースモビル
ほう、これが。

そう、これがわいのブルースモビル。学生の頃3万で自家用車を手に入れて以来5台目の車や。

これ跳ね橋を飛び越えたりできるん?

それは映画の話。しいて同じところを挙げるとしたらライターが壊れとるっちゅう所かな。

スピーカー乗せてバンドの宣伝とかやってみたいな。

ショッピングモールで大暴走もな。

 

  北京鍋
片手の中華鍋を北京鍋言うそうや。

ほなら両手やったら南京か?三っつあったら上海とか。

そうそう、四っつあるやつは香港鍋言うらしいで。

それにしてもおまえんとこの台所汚いな。

  花火
今年の夏にやった花火大会のカスや。

今年は誰と見たん?

一人やった。去年は二人で見たんやけど。

その前は?

ずっと仕事で見れへんかった。去年初めて見たんや。

そうかー、去年は仕事の量が減って残業なくなったんや。ほんで今年は仕事自体がなくなって彼女にも逃げられたんやったな。

・・・・。
 

  椅子
なんやこの椅子、木に刺さってるやん。

ここゲートボール場やろ。きっと負けたチームのやつが腹いせに刺したんやな。

んっ?、ここにちっちゃい字で「yes」って書いてある。これ前衛芸術や。

なるほど。ここでジョンとヨーコが出会ったんやな。

  未知の生物
 公園を散策していたら落ち葉に埋もれた小さな池があった。何かいないかと葉っぱを裏返してみたら巻貝のほかにこんなものが付いていた。怖くて触ることができなかった。彼の名はなんと言うのか誰か知っている人がいたら教えてください。
 

copyright(c)eserock2004. all right reserved.

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送