鴨

川の流れに逆らって泳いでる鴨。ん?ちょうまてや。よう見たら一羽だけ反対向いてるやつおるやん。最近はHIPHOPとかJ-POPとかそんなん聞いてるやつ多いけど、こいつは己の信念を貫いとる。
こういうのがロックなんや。分かるか?

いや、取り損ねた餌が流れてったんを見てるだけやて。

 

 こぶ

この木、こぶだらけやな。

よう見たらこぶが斜めについてます。きっとこれは弦草が巻きついたあと、この木が自分の生命を守るために弦を覆うようにして表皮を盛り上げて、弦を巻き込んで成長して行った跡がこぶになったんですわ。

ただ単にくるくる回されながらどつかれたんちゃうか?

 ミジンコ

小さあてよう見えへんけどミジンコ。こんな小さあてもちゃんと生きてます。

あっ。1匹だけ反対向いとんのがおる。あいつがロックなやつなんやな。

いや、みんなばらばらに向いてますがな。

 石碑

家の近くにチョマトーちゅう沼があるんですわ。漢字で書いたらチョマ沼。

ほとんどカタカナやんけ。

そこにあった石碑。血妖魔沼戦没者慰霊碑って書いてある。血妖魔沼でっせ、血妖魔沼。

なんか昔の暴走族みたいやな。夜露死苦。

今は珍走団って言うそうです。

 池

この池、実は出るんです。何がって、そらもう決まってますがな。あれです、あれ。
このへん真冬になったら−20度くらいまで気温が下がるんですが、なんでか氷らへん。色々いわれはあるみたいですけどなー。

やっぱりあれですか。

そう、湧き水。
 

copyright(c)eserock2004. all right reserved.

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送