お得ねット

 
 
ザ・ビートルズ
東芝EMI (1998/03/11)
売り上げランキング: 4,327
通常24時間以内に発送
おすすめ度の平均: 4.83
5 ロック至上の傑作アルバム
ビートルズ The Beatles
 ビートルズを久しぶりに聴いてみたんやけど、聴いてる内になんや昔の事思い出してな。あの子と付き合うてる時、ようこの曲聴いたなとか、いや、付き合うてたっちゅうか、あこがれてた、脳内で付き合うてたんやけど。

 もう10年以上前やけど学生やった頃やな。今は飲みに行くっちゅうても男ばっかりやけどあの頃は周りに女の子もようけおったしな。学内とかバイト先とかで、まー出会いとか、ふれあいとか、結構あったわけや。で、一枚のアルバム聴くとしばらくそればっかり聴いてたからあの子のときはこのアルバム、この子のときはこのアルバムって思いだすんや。
 あのころ、まだCDやなくてレコードやった。ジャケットから出して針を落とす瞬間、どきどきしたな。A面終わってB面にひっくり返す、すると新たな展開が始まるんや。
 
 女の子もおんなじや。A子と終わってB子と始まる、新たな展開や。いや、脳内での話しやけどな。一枚のアルバムと女の子との付き合いは正確にリンクしてるわけやないから、例えばA子と終わる頃にリボルバー聴いてた。ほんでB子と始まる頃まだリボルバー聴いてたとするやろ。ジョージ・ハリスンのTaxman聴いたらA子とB子、2人思い出すんや。一枚で二度お得。
 
 いまはCDやから一曲目から最後の曲までつながってるやろ、途中でひっくり返す、二度お得な感じがない。
 LP時代のアルバムはLPで聴きたいな。
 
リボルバー
posted with amazlet at 05.01.01
ザ・ビートルズ
東芝EMI (1998/03/11)
売り上げランキング: 4,738
通常24時間以内に発送
おすすめ度の平均: 4.8
5 このアルバムは超すごい!
 
  トップ レビューのページ  
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送