お得ねット

 
 
ブルースブラザーズ The Blues Brothers
留年!何で俺が留年やねん。そら確かに成績悪かったわ。授業もようサボった。そやけどあんまりやないか、なんで俺が留年せなあかんねん。

やっぱりか。いや、分かってたんや。このままやったら留年やて。成績悪いのに授業サボってばっかりやったし。悪いのは俺やねん。

勉強せんと遊んでばっかりやったもんな。他のやつらが遊びながらもちゃんと研究してたのに俺なんもせえへんかったもんな。そらしゃあないわ。

あと2単位なんやけどなー。そやな、夏休みの集中講義でとりたい授業あったからそれで卒業しよ。うん、隔年授業で受けられへんかった授業受けて、ついでに技術と知識も身につけて、このアパート今年までやから住むとこ見つけて。 バンドかてまだできるやんけ。前向きに生きな。


半年後、みごと前期卒業。しかし…


なんも食べるもんあらへんな。腹減ったな。金も無いし、どうしよ、なんか手っ取り早く金が入る方法ないかな。

あかんあかん、こんなん考えてたら。犯罪の原因は無知と貧困や。俺は無知やない、少なくとも自分が無知やいうことは分かってる。バイトしよ。

先輩やっとバイト代入りましたね。なんかうまいもん食いたいなあ。ベルシャインでなんか買うてきましょか。あ、高遠饅頭や。前からこれ食べてみたかったんや。え、先輩いいんですか、おごってもろて。※

うまいなー、饅頭がこんなうまいもんやて今まで気がつきませんでしたわ。モグモグ。

てな生活を送っていた頃ビデオでブルースブラザーズ見たんや。そらもうごっつおもろかったで。スカッとしたな。カタルシスや。陰鬱(いんうつ)な生活から夢の舞台へ躍り出たんや。

今でもブルースブラザーズ聴いたらあの頃の、金は無かったけど若さっちゅうあてのない可能性を信じて輝く未来を妄想してた頃を思い出すな。そやけど目先の快楽を優先してやることやらへんっちゅうとこは今も同じやな。ちょっとは学習せえよ、俺。


※ベルシャイン:中部地方のとある県にある巨大スーパー
 高遠饅頭:中部地方のとある県にあるまんじゅう

 
 

 

  トップ レビューのページ  
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送