お得ねット

 
 
こわれもの
posted with amazlet at 05.01.02
イエス
ワーナーミュージック・ジャパン (2003/02/13)
売り上げランキング: 14,493
通常24時間以内に発送
おすすめ度の平均: 5

5 YESの黄金時代の始まりです!

中古レコード店
長野県は松本市、千歳橋を渡ったこのあたり、古くからの屋敷町が続くこの路地の先に、ほうらお探しの中古レコード屋、ぼんやり堂があるんです。
いやー、なんとも目立たない入り口ですが、土曜日夕方のこの店には常連客が集まって賑やかになるんです。さあ着きました、私が扉をお開けしましょう、おっ自動ドアか。びっくりしたなー。

やあジェイ…あれ、人が変わってる。

そう、スタンさんとおっしゃんですか。一週間来ないうちになにやら店の中が変ってますね。
レコードがなくてCDばかり、それもゲームソフトじゃないですか。LPはなくなったんですか?

ああ、あちらに。分かりました。

お、あったあった。店の隅のほうに段ボール箱に入れられて、どれどれー、田原俊彦、松田聖子、ジューシーフルーツ、天地真理…レア物もありますがみんな糞ですね。

ん?後ろのボックス席でお話をしているのは、って中学生がゲームの話をしてるんじゃ聞き耳を立ててもしょうがないですね。

ジェイ、じゃなくてスタンさん、ストーンズやピンクフロイドはどこへ行ったんですか?

ええ!売れないから捨ててしまった。

じゃ、じゃあ俺のドアーズは、フーは、ELPもイエスもみんな捨てたっちゅうんかおっさん。なんちゅうことすんねん。売れんからって店を中古ソフト屋にするとは、お前それでも人間か。こんなクソゲーばっかり置きやがって。ああ、今度買おうと思てたレイ・チャールズもなくなってるやんけ。こんな店燃やしたる。


いや、失礼。ミスターともあろう者が、つい取り乱してしまって。

しょうがない、店一番の嫌われ者、取手さんでも呼び出して近くのジャズ喫茶でロック談義でもしますか。

  −−−−−−−−−

学生の頃、よく中古レコード屋に通っていました。長らく行ってないのでまだお店があるか分かりませんが、最後に行ったときにはLPよりCDの方が多くなってました。レコード屋もCD屋というようになり、ゲームショップに中古のCDが置いてありますから、こんな状況になっているかも。
 
ザ・ウォール
posted with amazlet at 05.01.02
ピンク・フロイド
東芝EMI (2000/06/28)
売り上げランキング: 6,461
通常24時間以内に発送
おすすめ度の平均: 4.2
5 日本の越えられない壁。
 
レイ・チャールズ
イーストウエスト・ジャパン (2001/10/24)
売り上げランキング: 1,703
通常24時間以内に発送
おすすめ度の平均: 4.5
5 definitiveのタイトル通り、まさに決定盤!!
 
ハートに火をつけて
posted with amazlet at 05.01.02
ドアーズ
ワーナーミュージック・ジャパン (2003/06/11)
売り上げランキング: 9,222
通常24時間以内に発送
おすすめ度の平均: 5
5 歴史に残るデビュー・アルバム
Amazon.co.jp で詳細を見る

 

  トップ レビューのページ  
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送